紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • ちょっとびっくり。最近のトルコはバブルな景気良さらしいのですが、トルコのイスラム系お菓子メーカーがベルギーなチョコブランド、Godivaを買収するって報道ハケーン。しかも現金払いだって。「バイラムのおくりもの」て…。

Ülker: Godiva Türkiye’ye bayram hediyemiz olsun - Hürriyet

  • そーいえばゴダィヴァってエゲレスのお話だよね。なぜにベルギーチョコのブランドネームになったのか、そのへんの経緯どーなってんだろ。