紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 早朝4時半に霧の都の空港に到着。真っ暗。
  • 朝の9時くらいに大学町に到着。濃霧で真っ白。
  • ちょと休憩してから、食料の買出しに出たりして戻ってきたら、お隣に大家さんがいるのが見えたので、お土産の干支人形と、大家さんちのお子さんたち*1へのお土産のN700系新幹線のチョロQをもってったり。トーマスが好きってことではなさそうだけど、二人とも鉄道大好きだったみたいで喜んでもらえた♪(・∀・)
  • そのままなりゆきでばんごはんをご馳走になってしまって、そのかわりってわけでもないけど、おでかけの用事があった大家さんご夫妻にかわって、5歳の男の子のお守役をおおせつかったり。
    • 8時過ぎには寝かせてね。といわれたにも関わらず、ソファで作ってあった洞穴に一緒に入り込んだり、ミカン食べたり、ライトセーバー振り回したりしてるうちに9時過ぎまで一緒に遊んでしまった僕は子守失格。

*1:5歳と2歳の男の子