紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 雨が降り出しそうな英国から青い空を求めて南に下って一週間。最初の二日、夕立に見舞われましたが、あとは基本的に晴天に恵まれました。で、冷たい雨の降る大学町まで戻ってきました。
  • 行ってきたのは、クロアチアダルマチア地方の古い町を巡った感じ。結論から言うと、休暇ちょー楽しかったです。イカリングフライ食べたり、古い町並みやネコの写真を撮ってました。あ。でもダルメシアンはついにみかけませんでした。。。
  • 実際のところ、試問のこととか将来のこととかをゆっくり考えようと思っていたのに、「観光客」するのに忙しくて、そんなことを考える余裕すらない感じ。
  • ということで、とりいそぎの生存報告まで