紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • ボイラーが壊れているので、修理の人をまってる間にHarry Potterの7巻目を読んだり。おとといの夜からちょっとずつ読み始めて今3分の1くらい。前巻までの筋と登場人物をきちんと覚えてないので、けっこうきつい〜。まだお話は始まったばかりでこれからって感じだけど、第一巻とか児童文学とおもって読み始めた印象が強いせいもあって、7巻目の今の内容はすごくシリアスで重いよ…。
  • のあと、個人的な雑用いろいろ。推薦状書いてくださる先生にデーロン渡しにいったり、今頃冬物のセーターをクリーニングに出したり。