紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 学校にいく途中で自転車屋さんにマイちゃりの彗王丸の修理をお願いしたので、テクテク歩いて学校へ。学校についてすぐにお仕事するのに必要な道具を忘れてしまったことに気がついて、テクテク歩いて家に戻る。むー
  • 家に戻ったところで、同居人に僕のトマト勝手に取ってつかったからーって報告を受ける。その時はあーだこーだと冗談をいってテキトーにかわしたんだけど、なんだかあとからムカムカと腹立つこともできるなーとも思ったりもしたり*1。でも、はらたてるのも面倒になってる感じ。一緒に住んで2年経ってあきらめがついたのか、相手に飼いならされたのか。それでも本当は勝手に自分の食べ物使われるのはイヤなんだよね。
  • そんなことをテクテク歩きながら思ったりしつつ、学校に戻る。
  • なんだか何にも出来ない午前中だったよ。(家から学校まで徒歩で30分かかるので。結局2往復した。)
    • 気を取り直して、今週末締め切りの学会発表募集*2に申し込むための要旨を考えたり。じわりじわりと次のことを考えないとねー。

*1:つーか、同居人は僕のよりも自分が買ってるトマトのほうがおいしいみたいなこといいやがった。じゃー最初から使うなよ!

*2:場所はイタリア。ただし来年春どこにいるかわからないのにこんなことしていいのかちょっと気になりつつ…