紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • マチガイ探しとか図表作りとか、事務的な作業のほうをしてるほうが、なんだか集中してやってるし、効率もいい感じ。それでも「ケアレスミスの帝王」だけに、マチガイ直しは永遠に終わらない気がするけども。いわゆる本読んで、ノートとって、考えて、それを紙に書き出してって所謂けんきうな活動よりも仕事してる気分になったりするので正直ものすごく複雑な気分。…向いてないのかねえ。
    • 集中しやすいかわりに、限界がくる時間も早い気がする。うーん、もうひとふんばりが足りないかも。