紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • わー一週間以上間があいてしまったー
  • ほんとうは一日にほんのちょっとでもやっていかないとって思っていたのに、ココロに余裕をもてなくてほったらかしにしてしまった。シューカツのことも考えるとあたま痛いなー。
    • ここ7,8年くらいまともにやってないことよりもずっと上のレベルのことをしないといけないのだけど、やっぱりうーんという感じ。いったん始めてみると、思ったよりは早く進めるんだけど、これでいいのかなあ。本当はもっと硬めにしないといけないような…。今の感じはアルデンテよりずっとゆですぎでかなりやわらかめといったところかしら…(ってパスタじゃないだろ)。硬くするやりかた忘れたってより、そもそも知らないんだよな…。