紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • すべきことはあるんだけど、しなければならないことは相手待ちでイライラ。しかも連絡つかない!そんなわけで徒然なるままに町をぶらぶらしてたときに知り合いの方に会って、そのままお茶というか、ポーランドなラーガー飲むことに。
    • で、大学の中心(University Centre)で、愛は叫ばなかったんだけど、饂飩の国のものすごくローカルなお話をまったりと。
    • というか、なりゆきで地元の国立大学法人にお勤めの先生と偶然紹介してもらうことになったから。もともとお隣のみかんの国のご出身の方で、それだけでもこんなところでお会いするのは珍しいというのに…。
    • 僕が小さい頃すんでいたおうちがある建物にお部屋もお持ちだったりする(しかもお部屋違うみたいだけど、同じ階だよ。まだあの建物残ってたんだ…)。そんなわけで、したお話もなんだかものすごくローカル。その大学の周りに僕が卒業した小学校・中学校・高校がそろってるし。お勤めの学部なんか中学の隣だし。