紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 自分がなんでも悪いと思うのはいろんな意味でよくないとは思いつつ、うまくいかなくなったのは自分に大きな原因があるなあとおもうことについて、やっぱりダメな方向にしか進んでいないのはつらいなあと思って落ち込む夕方。この期に及んで、それでもどうにかしたいというか、せめて自分なりの筋を通しておきたいとおもうところはあるんだけど。。
  • 身の回りのことで落ち込んだりすることもあるけど、興味深い話も聞く機会も。
    • 日本で現役女子大生な某タレントさんを授業で教えてる先生とお話したり。その人のおかげで学科の人気が今年は上がったとかいうし、ゲイノー人の影響力って大なんだなあーと。
    • あとはこっちのグラマースクールの話。