紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • お風呂しながらこれからの予定とかかんがえてて、ものすごーくネガティブになったり。うむむ。
    • このままいくことへには不安感だけでなく行き詰まり*1もかんじるし、といって死ぬわけにもいかないので考えないといけない打開策が具体的にならないのもあるし。この期に及んで行き詰まってもおそいというか、もっと早く気がつかないといけなかったんだけど。
    • ただでさえ就職が厳しいのに、バックアップをつくらないままきてしまったというか。そういうとこ、ほんとにダメすぎ。
  • 5つ目の章には5000語近く書いてるlengthyなsectionがあって、そこanalyticじゃないってツッコミが、先にみせたD君からもそれを直した(つもり)あとで見せた先生からもはいってしまって(大汗)、絶対直さないといけないんだけど、うまくいってる気がしない。
    • あした一回読み直したらセンセに亜空間転送しないと。。
  • 午後、あまり仕事はかどらなかったし、ネガティブな気分になる原因が自分の将来のことから人間関係の問題にうつってきたので、その隙(?)に大学図書館までいって、自分が関わるかもしれないお話についての本をげっと。近くの学部図書館には置いてない本なんで、めんどくさーとかおもいつつ。タイトルはしってたけど読んでなかった本。

*1:適性とかの話じゃないけど