紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 一応デーロンおわったらこうしようみたいな「前向きプラン」なんかもつくってるポジティブな自分もいないわけではないけど、「そんなの無理。ちゃんちゃらおかしいねえ」と思ってしまうくらいネガティブな自分もいたりして、そっちのほうがはるかに強力だったり。なんつうか、「前向きな自分」のほうは、大坂夏の陣とか1453年5月末のコンスタンティノープル*1なジョータイ。

*1:コンスタンティノープルの陥落は1453年5月29日のこと。単なるたとえで別にポリティカルな意味合いはないです。