紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • こんなお知らせが。Michael Herzfeld教授(<ファンです)やUlf Hannerz教授もくるらしい。ほかにも名前聞いたことある人が。続くようなら来年以降参加できるようにがむばっていかないと。。。

1st INTERNATIONAL CONGRESS OF ANTHROPOLOGY
ANTROPOLOGY ASSOCIATION, TURKEY
RECONSIDERING EUROPEANNESS FROM ANTHROPOLOGICAL PERSPECTIVES: BOUNDARIES,IMAGES, CULTURES,
May 25-27, 2007, Istanbul-Turkey

  • ついでにうちの大学でも来月YNY先生がオーガナイズする学会が。実はデーロンにもうひとつ予定も重なっててめっちゃくちゃ忙しい時期なんだけど、全部は無理でも聴きにいかないといけないよなあ…なんておもってたり。

Thinking through Turkey: Theorizing the Political
14-15 June 2007, CRASSH, Cambridge
http://www.crassh.cam.ac.uk/events/2006-7/turkey.html