紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 朝7時半、二度寝したいけど、したら激しく後悔するな〜なんておもってお布団から出られないでいたら、携帯が鳴る。目覚まし音じゃないな〜。誰かかけてきてるの?でも携帯まで手が届かない…なんて怠けても仕方ない…と思って起き上がったら電話切れたし。
  • で、着信のチェックしたら、今は日本にいるはずの友達の番号。「へ?」っておもってかけてみると…そのお友達が出たよ!どうしたのかとおもったら、強行軍の出張でえげれすに来てて、今日帰国らしい。で、その前にやっておきたいことで聞きたいことがあるので、連絡をくれたみたい。で、ちょっとそのへんのお話など。すごーくびっくりしたけど、久しぶりにお話ができてよかった。幸先のよい朝のスタートって思うことにしようっと。