紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • ちょっとありえないくらい悪いニュースがメールにのってやってきてパニック。人間関係とかじゃないけど、門前払いってか、最初からダメってこと!?なんかすごい落ち込む。
  • 市場の移動珈琲屋さんのラテを飲んで、堅様のPOPSTARを五回くらい聴いて気分を高揚させてから、行動開始*1。なんとか問題解決。門前払いだけは回避できたんで、あとはどこまでいけるか……Fingers crossed!
    • しかし、この手のトラブルで、自分ってダメだ〜とか落ち込めるのってどこまでネガティブ思考なんだろう…とか考えると怖くなったり。(<解決の方向にむかったからいえる台詞)
  • 寝耳に水な話で、急沸騰みたいな感じで緊張してストレスかかったのがたたって、ものすごく消耗してしまった感じ。ぼんやりして手がつかないまま夕方になってしまってあせる。なんにもしてないよ!マジで。
    • 自分コントロールできないのがダメすぎ。こんなんでは本当にダメだ。
    • そのままの状態で夜になってしまった。Orz

*1:問題発覚がランチタイム直前だったんで、動きようがなかったんすよ