紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • まだちょっと気が早いかもしれないけど、もうちょっとしたら今まで書いたものをひとつのファイルにしていったほうがいいのかなと思い始める。恐ろしくでかいファイルになるね。
  • 問題は文献表。結構こういう事務作業好きなんだけど。文章書きとちがって集中してできるんでお仕事やってる満足感もあるし。
  • まったく関係ない話で、論文のダイエットを考えようとして途方にくれたり…。しかもニホンゴにするのに。15分ってニホンゴでどれくらいの分量なのかな?見当つかないなり。