紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 3時過ぎまでおきていたので、今日は思いっきり寝坊してしまったり(>徹夜とかできないです…)
  • 珈琲飲んでから学校へ。
  • 今日も市場の移動珈琲屋のにいちゃんがオートマチックに(僕が注文を言う前に)ラテ(大)をだしてくれたり。ネガティブな気分になることが多いんで、こういうことあるとかなりうれしいんだよね〜
  • 自己嫌悪に陥りがちで誰にも会いたくない気分だし、身だしなみもサイテーレベル以下みたいな感じのヨレヨレの格好でどうしようもないときにかぎって、知人に会ってしまうもので、PhD一年目の知り合いにばったり。ちょっとお話をしてて、それぞれの段階でやっぱり苦しかったなあなんて思いはじめたり(って、まだおわったわけじゃないけど)