紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 朝起きて、お風呂して歯磨いて淹れた珈琲もって自分のお部屋にもどってきてからの20分くらいは、どうしてもぼんやりする時間。なんかいろんなことを考えてるわけですよ。ぼんやりと。
  • で、今日は自分ってやっぱり後ろ向きで自分の世界に篭もりがちでネクラだなあ〜と思ったり。そもそもどんどんお天気が明るく良くなってみんなが外に出始める今の時期に、自分はどんどん憂鬱な気分になるもんね。毎年。桜も、満開の桜よりも散る桜のほうが好きで、ついでに一緒に散ってしまいたいとか思うし。
    • 大体、季節でいえば秋が一番好きなんだけど*1、秋といっても、実りの秋よりも、晩秋のいろんなものが朽ちていく時期にココロ惹かれる。
  • なんだかめっちゃくちゃ暗いなあ。こんなんじゃダメだなあ。もって生まれた性格だから変えられないけど。まいったなあ。

*1:持ってる洋服も秋っぽい色が多いから、春って着る服に困るな。そういえば…(なんか違)