紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 明日は、"the Chancellor's visit to my College"*1っつうSpecial Eventがあるんで、コレッジからセキュリティ関係についてのいろんなメールが飛んできてます。覗き見のチャンスは、午後2時以降。王族マニアだし、息子とは握手したし、誕生日一緒なんで一瞬どうしようかなあ…なんておもったりして。(でもデーロン書かないと…)
  • 王族ネタといえば、お昼のパンを買いに行ったスーパーで会計の順番待ちをしながら、ウィリアム王子の破局報道の見出しを眺めてました。その新聞の写真をみながら、ちょっと前はウィリアムめっちゃかっこよかったけど、最近オッサン化がすすんでるような…って思ったり。弟のハリーはだんだんかっこよくなってきたのに。

*1:the Chancellorってのはうちの大学の公式な学長のこと。HRH The Duke of Edinburgh、つまりThe Queenのダンナさん。