紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 朝起きて、朝ごはんに卵焼きをつくっていると、同居人が降りてくる。前に卵焼きつくってたべてたら、「どうやって作るの?」って聞いてきた人なので、興味しんしんに覗かれて、キンチョーしてしまうなり。「なるほどね〜。そうやって焼いてくんだ〜。今度やってみよ。」と。
  • ふっふっふ…甘いな。M&Sのスイスチョコよりも甘い、甘すぎる!
    • 焼き方(卵の巻き方)がわかっても、油の温度とか実はここからの修行が大変なのだよ。僕がいままでいくつ卵を無駄にしたか…(失敗作もちゃんと食べたけど)。ふつーのフライパンで焼くだけでも難しいのに…。
  • ってことで、かばばさん(id:kababa)がメモっていた、お寿司屋さんの卵焼きの作り方を僕もメモ。写真付きでわかりやすいけれど、これ読んだからって簡単には真似できそうにないなー。