紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • あなたがよく買うものは何?(5つまで)
    • 甘いもの(最近はM&Sで売ってるドーナツ>39ペンス)
    • 市場の移動珈琲屋のラテ(大)>1.7ポンド
    • ダイキャストのヒコーキ模型(1:500サイズ)。
    • かわいらしいちっちゃいもん。
    • 野菜(特にマッシュルーム・ズッキーニ・トマト)
      • 別にベジタリアンじゃないけど、最近料理するときは野菜中心…。
  • 今あなたが欲しいものは何?(5つまで)
    • 新しいデジカメ(一眼レフまではいかないけど、すごく性能いいやつ。PowershotのGシリーズとか)
    • ダイキャストのヒコーキ模型(イベリア航空A340-600と、デルタ航空B777-200ERと…)
    • Gaultのミニチュアハウス(プロヴァンスバージョン)
    • ディナージャケットと蝶ネクタイ(自分で結ぶようなやつ)
    • ルクルーゼのお鍋とオーブン皿(オレンジで)
      • 上に挙げたものを買えるだけのお金を稼ぐための定職が一番ほしいのかもしれない…。
  • あなた一押しの商品を一つ!
    • De ceccoのパスタ(>緊縮財政の折、お友達が来たときだけしか買わないけど)