紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 最近どうも寝つきがわるくて(別に暗い気分ってわけでもないけど)、ベッドにはいってから寝るまでが長いんで、寝坊しがちだったり。
    • ってことで、今日も寝坊…。正確には二度寝で、おきたら11時半。うが〜
  • 焦って起き出して、ブランチのパスタを茹でるお湯を沸かし、洗濯機にスイッチを入れて、パスタの具の準備をして(ジェノベーゼなペストなんで準備ってもんでもないけど、マッシュルーム切ってオリーブオイルで軽く炒めてペストと混ぜてみたり)、お湯が沸いたらパスタ投入、チーズだしてきて、お皿準備して、茹で上がったパスタを具と混ぜ混ぜ。お皿にもって、チーズ削って、コショウ振って、(自分に)あふぃいぇっと・おるすん!*1
  • それを10分ほどで食べてしまって(早食い…)、休まずに食器洗って、ポットにお水いれてから、シャワーしておひげそって、ポットのお湯沸かして、珈琲タイム♪
  • そうこうしてるうちに洗濯も終了なんで、洗濯したものを干し終わったら、午後1時。
    • 思ったより手際よく物事が進んだんでびっくり。お勉強もこんな感じで進めていけたらいいんだけど、それがぜんぜんできないのが悲しい。

*1:ご飯食べようとするひと、食べてる人、食べた人にかけるトルコ語