紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • やりたいこと(理想の自分)とやれること(現実の自分)のギャップが大きいので、自分で勝手に苦しく思って、時間を無駄にしてる今日この頃。ギャップ自体どうしようかとおもうけど、いずれにせよ、物事を進めるには順番があるから、あせって一度に全部やろうなんておもわないようにしないと、なんて月並みなことにあらためてきがついたり。それでいっつもパニックになって、ギャップがよけい大きくなってる気がしたり。。
  • 迷い続けてきて時間をたくさん無駄にしたし、バカだからこれからも同じ失敗繰り返しそうだなあ。あああ、なんでこうなっちゃうんだろうね。時々は冷静になって、あっこれじゃダメとか思うんだけど。