紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • お隣のHPS*1な図書館に初めて行って、借りてきた本。

Scientific Authorship: Credit and Intellectual Property in Science

Scientific Authorship: Credit and Intellectual Property in Science

  • よく考えると、他分野と分けられるところで一番読むのが多いのはArchaeologyとSociology、あとHistory。HPSってあまりないなーなんて。ただ、Biogioliさんって聞き覚えあるなーとおもってたら、うちの学科のMS教授もこの本に一章書いてるし、最近ファンなAnnelise Riles先生ともかかわりがある人みたいだから、そのあたりのラインから聞き知ったお名前なのだと思われ。

*1:History and Philosophy of Science。学部のときその素敵な名前にあこがれたけど、苦手な理系科目がちゃんとできてないとやってけないことに気がついて挫折した記憶がよみがえる…