紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • もうちょっとするとDrさまになられるD君を呼んでばんごはんする。最初は前菜→スープ→メインみたいにしようかとおもったんだけど、結局そういう順番とか関係なく全部できてから食べる感じに。
    • きゅうりの浅漬け(ピリ辛)
    • チキンの唐揚げ
    • わかめと卵スープ
    • にんじんと葉っぱのサラダ
    • マーボー茄子
    • 梅ゆかりのご飯。
  • おいしくできたし、D君にも満足してもらえたみたいなので大満足ぢゃ(・∀・)
  • おいしくできたのは何よりだったんだけど、作りすぎてしまったので全部食べ切れなくて、残り物がいっぱい出たり。明日からの食材も買ってたのが悩みの種…。