紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • たいやさんが久しぶりに大学町に来てたので一緒にばんごはん。インドカレーマハラジャってとこにいってきたのじゃ。
  • 明日のフライトで帰るから胃もたれしないよう「辛いのは遠慮するつもりよ」とかいいつつ、ヴィンダルーを頼んでるあたりがいかにもたいやさんらしいんである。「え、だってこれ二番目に辛いから。。」て…。*1僕には十分激辛very hot!!食べ終わってしばらくおなかがヒリヒリするよ…。
  • インドカレーで食べるならやっぱりセイロンかマドラスかなー。
  • そのあとはパブでお話。たいやさんオススメのエールは、Old Peculiar。

*1:ヴィンダルーはそのお店では二番目に辛いことになってたけど、一番辛いカレーとしてお店のメニュに載る事も多い。