紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • タイミングを逸してしまったんだけど、chorolyn(id:chorolyn)さんのところで出ていた元一橋大学学長、阿部謹也さんの訃報におどろいたり。このハンドルネームの由来になった本をお書きになられた先生。高校1年の時にふと手にとって読んでみて、難しくて全然わかんないんだけどなんだかおもしろいことが書いてある気がする、と思ったのが今でも忘れられないなあ。文学部行こうと思って、志望する大学決めたきっかけのひとつ。*1
  • ご冥福をお祈りします。

http://d.hatena.ne.jp/chorolyn/20060909/1157811148

ハーメルンの笛吹き男―伝説とその世界 (ちくま文庫)

ハーメルンの笛吹き男―伝説とその世界 (ちくま文庫)

*1:結局進んだ先の大学では文学部行かなかったし、専攻も歴史からはずれてしまったけれど…