紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

'Airlines terror plot' disrupted
A plot to blow up planes in flight from the UK to the US and commit "mass murder on an unimaginable scale" has been disrupted, Scotland Yard has said.
http://news.bbc.co.uk/go/pr/fr/-/1/hi/uk/4778575.stm

  • 自分がテロが起きてもおかしくない場所にいるってことを改めて実感したりするニュース。これでまた警戒が厳しくなるのかなあ。飛行機の手荷物チェックにひっかからない(かもしれない)液体爆弾が他の乗り物に使われた日には…てことを考えるとだんだん恐ろしくなってくる。
  • BBC NEWS | In Pictures | In pictures: Airport terror alert
  • BBCのニュースを最近あまりチェックしてなかったので、日本のヤフーから事件のことをしったり…(大汗)
  • それにしても、ある状況に便乗してこんなことを起こそうとする人がでてくるわけなんだけど、そんなことを見聞きすると本当に憂鬱な気分になる。結局誰も幸せになれないのに。