紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 僕の(?)ワールドカップが終わってしまった…。む〜イングランド〜(>_<)
    • もう一試合くらいレプリカユニフォーム着て応援したかったんだけどな〜
  • ちなみに今日の試合は、前半をパブで観てて、あまりにも込み込みで息がつまりそうだったんで、PeterhouseのJunior Parlourで後半戦以降をみたり。
  • なんというか、ベッカムの印象が変わったのが一番かなあというのが、今までイングランドの試合を通しての感想。所詮ミーハーなので、ワイドショー的話題のナンパなベッカムしかしらなかったのが大きいわけですが。
  • あとはやっぱりアシュリー・コールはけっこうがんばってたかなあ。ランパードにはもちっと活躍してほしかったかなあ。今日に関して言えば、オーウェン・ハーグリーヴスがよかったとおもったり。