紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 此ノ頃巷二流行ルモノといへば、Da Vinci Code
  • なわけですが、こないだ半額になってたペーパーバックを買って、まだ読んでいないので、映画見に行くか迷ってます。読むの遅いので、本読み終わる前に映画終わりそうだしってんで、先に見ちゃえって思うものの、推理サスペンスってことで、映画みてネタばれしちゃったら本は読めねえよって気もするわけで。どうしたもんかねえ。

The Da Vinci Code

The Da Vinci Code

  • 大体、ちまちまと読んでるOrhan PamukのMy name is Red.もやっと半分来た位で、あと一週間はかかりそうだし…(500ページ近いんで…)。う〜

My Name is Red

My Name is Red

  • これめちゃくちゃ面白いと思って読んでます。サスペンスなんで筋はあまりいえないんですが。。まあ、地理や歴史の知識(モンゴルな世界帝国以降の時代のユーラシア)がないとちょっと難しいところはあるし、パムックさんの政治的立場(EU入りたい派)なんか考えながら読むほうがのめり込める気もするのだけど。
    • はまぞうに僕が買った版のデータもでてた♪
  • 次はパムックさんの作品、どれ買おうかな。トルコ語版も手に入れてちゃんと読めるようになりたいなあ。