紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • ということで、行ってきたCAMRA主催の33rd Cambridge Beer Festival.えげれす中で作られてるいろんな地ビール(Ale)を楽しむことができるイベント。毎年デザインが変わるパイントグラスを買って、試し飲みしつつ、気に入ったものを買うって感じ。ハーフパイントで1ポンドちょっと。僕は大学町ゆかりのHobson's Choiceが飲みやすくて好きなんで、今年もこれを半パイント。あとは、Rapsberry Wheatってやつを半パイント。ちなみに、Hobsons's Choiceは、大学町の醸造元が作ってるAleで、通にはかなり知られた人気商品。バランスが取れていて、癖がなく、万人受けするエールです。ぼくんちの近所のローカルなパブでも飲めるらしいよ。
  • 今年のパイントグラスのデザインはこれまた大学町ゆかりのダーウィンをモチーフにしていて、今までで一番センスがよいよい(・∀・)。Tシャツまで買ってしまった…。