トルコな生活。ver.2.0

とんこつラーメンの国に生息している今は一応教育研究職なヒトのブログ。

  • けるさん(id:cherubino)さんちで知った衝撃(笑撃?)のニュース。ここんとこニュースとかマメに観なかったので見落としてた。すげー…。こんな担当者ハラキリものの大失態をネタにしたとこも含めて。

先日、ビートルズのアップルとコンピュータのアップルの裁判の判決が出たニュースは周知の通りだけども、その時、BBCの朝(ケーブル・衛生)のニュースで「専門家」として登場した男性が、実は全く人違いだった、ということがあった。
[...]
要するに、放送局のロビーで待ち合わせをしていたら、ちょうどBBCの経理の仕事に応募して面接に来ていた人(写真の男性)が、同じガイGuyという名前の出演予定だった法律専門家と間違えられてスタジオに連れてこられ、アップルvsアップルについての質問をアナウンサーから受けてしまったんである。んで、間違えられたこの人、このニュースについては何も知らないのに、たどたどしく、若干英語が下手なものの、適当に上手く(?)ブラフをかまして、「専門家」としてお茶を濁してしまったんである。本人曰く、経理担当者のとしての面接の一環だと思っていたらしいんだが、ホントかいな?
http://d.hatena.ne.jp/cherubino/20060516#p1

*1:本当にあせっていて本音もポロリと出てる…。