紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • お部屋のお掃除して、お昼過ぎに買い物。でかいほうのSainsburyにいったら、お店のなかで迷ってしまったり。カルボナーラ用のクリームさがしに5分以上かかった。
  • (数学じゃない)橋のたもとに19時ごろ出没。
  • あのへんだったらスペイン料理屋さんでパエリアたべたいな〜とかおもっていたけれど、主賓が行ったばかりということで、橋をこえたところにあるヴェトナム料理屋に。
    • お魚料理がおいしかった。