紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 風刺漫画騒動のことを考えると、結構気になるニュース。東部の黒海沿いの町、トラブゾンでイタリア人カトリック神父が射殺されるニュース。トルコの新聞でまず知ったけど、絶対取り上げてるだろうと思って、BBCをチェック。
  • もちろん、犯人が捕まっていない現時点では、例の漫画騒動との関わりについては何もいってはいけないけれど、イタリアのマスコミを刺激したのは確かみたい。。暗澹とした気分になるね。

Shooting kills priest in Turkey
An Italian Catholic priest has been shot dead outside his church in north-east Turkey.
http://news.bbc.co.uk/go/pr/fr/-/1/hi/world/europe/4683548.stm