紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 午前中にとんこつラーメンの国からうどんの国へ移動。駅弁やっぱりウマー。*1
  • 旅のお供はこの本。さくさく読めて、さわやかな読後感。悪い人がでてこないし。数学がわかると数式と小説のストーリーの関係がもうちょっとはっきり見えるのかもしれないとか思いながら。

博士の愛した数式 (新潮文庫)

博士の愛した数式 (新潮文庫)

  • 移動する途中で親がラップトップパソを買うことを思いついたので、荷物をおいたらそのまま電器屋へゴーゴー。二軒周って、げと。炊飯ジャーは貯めたポイントを使いたかったので、めぼしをつけて翌日に買いに行くことになる。

*1:瀬戸大橋線で、海を渡りながら食べたり