紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • ロンドンへ行ったり。大英博物館の特別展(British Museum - Page not found)が来年はじめまでだったんで、この機会をのがしてはイカーン。ということで入場したり。おもしろかった。特にオチににんまり。
  • 例のテロでロンドンに行くのを控えて、そのまんま行かずじまいで年末を迎えたわけだけど、テロのあった地下鉄路線に乗る時にはちょっといろいろ考えたり。そうしてるうちに目的地についてしまった。
    • ホントのところ、ちょっと怖いとか思っていたのです。とはいえ、あの路線を日常的に使う人たちにとっては、そんなことも言ってられず、復旧すればまた事件前と同じように使わなければならなかったわけだし、今ごろのこのこやってきて、こわがってもねえ…。なんて思ってるうちに、事故のあったところを通り過ぎていました。
  • そうそう、大英博物館で、大学生くらいの日本人の団体を何組かみかけたんだけど、男の子もちゃんと手入れしてる眉毛に驚いたり。特に女の子はドラマ大奥のお伝の方(小池栄子)かとおもったYO。