紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 此ノ頃ブログニ流行ル「http://www.geocities.jp/karasugawahekiheki/keiken-map.html」は118点でした。東北地方と北陸地方はかすってなかったりしたのですが、何気にchorolynさん(id:chorolyn)より日本歩いてたりするようです。ま、饂飩の国から東京にでてきたし、生まれ育った饂飩の国は親の実家があるとことは全然違うんで、デブ性(出不精)でも必然的にポイント増えます。
  • 経県値の世界地図版ということで、ちょっと前にも出回ってたこれ(World66 - visited countries)をやる人もいるのかな*1

  • いわゆる「ヨーロッパ」に偏ってるワタクシの足跡。
  • ただし、オランダ、スイス、マレーシア、タイ、アラブ首長国連邦は、トランジットで立ち寄ったのみです。マレーシアでは17時間あったので、一応入国したけど、結局空港でうだうだしてたし。
    • それを言い出すと、行った事ある国のなかでも、今住んでいるイギリス、ポーランド、トルコ、韓国を除くと三つ以上の町を一回の訪問で回った国ってなかったりします…。あとはほとんど一都市ピンポイント訪問(ちなみにドイツは別々な町に2回、フランスはパリに3回)。これでその国行ったって行ってよいのかギモンを感じたり。
  • あと来年には合衆国が仲間入りする予定です。

*1:たとえば最近ザウエル(id:zaw)さんがやられていたけど、一番最初にみかけたのは、半年くらい前だったり