紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • デーロンとは直接関係ないが、ふとかんがえみたりすることがあったりするんだけど、ここには書かないでおこう。
  • それとは別に、ここにはかいても支障がないかなと思うのは、Who' are going to examine my thesis?ってこと。二人必要で、一人は内部、もう一人は外部。Of course I'm not yet in the stage of thinking seriously about itなわけですが、ちょっとづつでもかんがえていかなきゃとも思ったり。
  • 誰に指導されたかも大事だけど、誰がexamineしたかも大事っていうか、推薦状頼む人の一人になるかもしれないし…。
  • こういうのっていろんな都合で決まることらしいし、きれいごと(自分の希望)だけでは済まされない、なんて話を聞いたりもするよ。
  • ま、とりあえず、そういうことをおはなしできる段階までもってくことが先決…。