紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 昨日同居人と雑談しながらつくったパスタのゆで具合が、ヴェネツィアでたべたパスタみたいな感じになって大満足。一口目食べたときにををを!っとおもったんだよね。パスタゆで歴も10年こえるけど、サイコーレベルの出来といっても言い過ぎではない(僕の基準で、だけど…)。(・∀・)これが毎日できれば、パスタ屋さんのゆで係くらいには採用されそうな勢い(だったはず)。あれ?今日はなんか鼻息あらいよ。フンフンフン!
  • とはいえ…、問題は雑談しながらだったんで、どういうタイミングだったか、きちんと覚えていないこと。パスタゆでに気合入れてると失敗することもあるので、肩に力いれてなかったのがよかったのかも。
  • つうことで、今日のばんごはんも昨日の出来の再現に挑戦すべくパスタの予定なんである。(土曜くらいからばんごはんは毎日パスタってのはここだけのヒミツ。)