紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 昨日の晩、おうちに帰る途中で、木曜に会ったたいやさんと衝撃の再会。ネクタイ姿だったんで、晩餐?ときいたら、Trinity College*1のハイ・テーブル*2ですと!しかもそーゆーとこでしか晩餐食べたことないですと!!
    • (ということにしておくようにいわれたり。)
  • 体を動かしたり、パブでご飯たべたり、狂気の研究が行われている魔の塔のてっぺんの研究室でお茶したり、お買い物してコーヒー買い込んだり、元同居人さんとおしゃべりしたり。
  • のあとに読んだのもあるけど、耳が痛い。

「できないのではなくてやらないのだろう」
http://d.hatena.ne.jp/gloves/20051118

*1:超名門にして、うちの大学で一番裕福なコレッジ。

*2:教員用の一段高いテーブル。でてくるもののレベルが学生用のテーブルと違ってはるかに上。