紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 朝ごはんにほうれん草と卵のバター炒めをつくって食べてたら、同居人の一人*1に「どうしたらおいしくできるの?マジックは何?」と聞かれてしまう。イスタンブルのおともだち(日本人)がやってたのを真似して、溶き卵いれてかき混ぜたあと、ちょっとフタするくらいだけど…。
  • そんなワタクシですが、とこりさん(id:tokori)が焼いた、本当においしそうな自家製パンをみて、うっとりしてます*2。パンのお供のオレンジジュースと卵は、オットさんがその前の日におつかい頼まれて買ってきたものとみたぞ*3

*1:前にごちそうしたことあり。気に入ってくれたんだよね。

*2:朝のこんがり - しゃべりたがる私のINPUT★OUTPUT

*3:緊急連絡 - しゃべりたがる私のINPUT★OUTPUT