紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • なんとなく気になってるトルコなドラマ、「Aliye(ありいぇ)」
    • オットの浮気が原因で離婚し、子供と引き離されてしまったんだけど、なんとか子供を取り戻そうと去年からがんばってる主人公のアリイェなわけですが、最近の情報によると、アリイェたん、自殺未遂。で、助けにやってきた恋人役のお医者さんに「できなかったわ〜」と泣き崩れるアリイェ…などなど、まだまだ、全トルコ(の主婦)が泣いたと思われるシーンの連続のようです。
    • ちなみに、元オットのほうですが、浮気相手と正式に交際をはじめ、子供たちとも引き合わせるのですが、子供たちが浮気相手になつかず、逆ギレ。このオットやってる俳優さん、通りを歩いてると周りから石を投げられる確率をさらに上げている模様です*1
    • ちなみに、アリイェの恋人役のお医者さん、トルコなハンサムさんの中ではわりと薄めな顔立ちで、すげ〜二枚目なんだけど、トルコの某有名政治家の親戚というウワサ。たしかに似てるんですが、言われないと全然気がつかないと思われ…。

*1:うそみたいだけど、結構配役のイメージでみられること多いらしいよ。