紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 心理学実験やってる学部生のグループが、「Aレベルの数学でAとった人とその親戚」を探してるみたい。(Aレベルってのはこっちの大学入試センター試験みたいなもんかね。それよりはもっと難しいと思うけれど。)なんでも実験に協力すると、Trinity CollegeのMay Ballのチケットがあたるらしい。
  • May Ballってのは、ぶっちゃけた話6月にある試験期間終了後のどんちゃん騒ぎダンスパーティ(&しかもオール)。で、そのなかでもTrinity CollegeのMay Ballのチケットは外部の人がチケットとるのはめっちゃ難しい、超人気のプレミアチケット
  • しかも、このMay Ballってのは、試験明けの大騒ぎの勢いで宵越しの金はもたねえ江戸っ子気質なだんすぱーちー。どこのコレッジのMay Ballでも、最低1万円以上、高いとこだと2万円とか3万円しちゃうし。で、トリニティは2万とか3万とかのゴージャス系。
  • しかし、景品ってことはタダでもらえちゃう可能性があるわけで、これは行かなきゃと思わせる要素がたっぷりなんである。参加しても当たらないだろうけど、参加しなければ絶対あたらないんである。
  • とはいえ、実験には参加する資格そのものがない(+_+)Aレベル受けてないし、そもそも数学はからっきしダメダメだったんだよね。(数学をやらないと入れない大学に入ったとはいえ。
  • あ〜それでもやっぱり景品はほしいかも〜。