紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • いいな〜id:tokoriさんみたいにライバルのアユミさんとか月影先生がついてると、継続できそう。いずれにせよ、id:tokoriさんのオットさんに僕のモダン・グリーク・レッスンの計画表つくってもらいたいっす。
  • というわけで、明日の授業までに宿題というか、復習しとかないと。まだまだアルファベット自信ないし、読みのほうも。発音なんて何がなんだか。
  • とりあえず今の目標は、トルコなアイドル歌手ムスティとデゥエットしてる激美人のギリシャなおねえちゃんがなんて歌ってるのかわかるようになること。やっぱTOEIC800点とか具体的な目標のほうがいいのかもしれないけど、日本とかでギリシャ語資格試験ってないよね。