紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

--ちょっとおたくテイスト

  • 最新の「聖魔」が出たばかりのFEなのに、今頃「烈火」なわけですが。軍師の名前をつけるのが、結構大変。自分の分身ってことなんだけど、自分の名前つけてもね〜って感じだし。
  • で、その役割上なんとなく思いついたのは某漫画の登場人物たちなんであるが、男性でもいいんだけど、数が少なくてつけてみたい名前もないこともあって、女性中心になってしまうのである。テンドロス、ストーイにラピス(瑠璃)って感じで。ほんとはスパリチューダとかオブリサイドしたいとこんだけど、字数オーバー。アトラス大姉様は、男名前だろってことで却下。次にやるならニナリスか、ベルクトでいこうかとおもってるとこ。
  • ちなみに、これらの登場人物が実は人間ではなかったりするので、「烈火」にでてくる設定でイメージとして一番近いのはモルフ。僕のゲームの軍師は実は「災いを呼ぶ者」を裏切ってるんである。「災いを呼ぶ者」を「マイト」って呼んだほうがいいのかもしれないな〜。