紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • 早起きできなかった(+_+)上に、二度寝して起きたら11時前。orz 今日はジムに行くつもりだから、夕方までしかお仕事できないのに!ここでジムをあきらめるのも一つの方法だけど、そうやって行かなくなってしまったこともあるので、むずかしいとこ。
  • 語学の勉強はじめてみる。つかわれる文字がいままでかじったことのある言語と全然違うので文法のとこまでいけるか心配。小文字にいたってはどう書いていいのかいまだに迷いながら書き取りの練習してるし。ただの線のぐにょぐにょにしかみえん。早くも挫折しそうな予感。今日までやればとりあえず三日坊主。なんとか明日もやらないとな〜
    • これだって今しないといけないこととは直接関係がなかったりするけれど、自分が興味もってることやってくためにはどこかで必要なこと考えると将来への投資みたいなものだし。今やる気になってるのを利用するのが一番なんだよな〜結局のところ、ぐちぐち言ってないで勉強するしかなさそう。
  • 最近のスパムメール、「逆援助」のお誘いが多い気がする。「10万から」とか、「男性様優遇」とか…。それにしても、「男性様」なんて怪しい敬語(なのか?)で宣伝するのっていかがなものかと。こういうのって美人局かなんかなんじゃないの。怪しすぎ。
  • あと、「メールくれましたよね?」メールがジャンクメールに入ってくるのって、最初から複数に送ってるってこと?こっちのメール受け取り設定とかもあるけど。