紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • けんきう関係ではないけれど、エイゴなビジネスレターを書かないといけなくなったんで、書いてみて、それを送ってから、ビジネスレターの書き方とかちゃんと知らないな〜なんてことに気がついてしまって鬱な午後。めちゃくちゃ失礼ではなかったと思うけれど、もっと改善の余地があるはず。Son pismanlik fyda etmez(後悔先に立たず)..あ〜う〜
    • のあとで、日本語でもビジネスレターのごときものを書くことになり、日本語もだめじゃんということに気づいてしまった。orz
  • D君とお昼。就職に関する愚痴を少々。どこの国の院生もかわらないな〜と思うことが多い今日この頃。
    • なお、お昼した「ぷれた・もんじぇ」(おーがにっくなサンドイッチ屋チェーン)でお気に入りだったサンドイッチの種類(ハムとチーズとピックル)がなくなってたのがショック。レモン・チーズケーキはまだあるけど。。。