紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

-- 今日のお仕事

  • 原稿直しの続き。>>とりあえず、昨日やったとこの印刷だけはやった。
    • のつもりが某研究助成金の報告書書きに変更することにする。なんかそっちのほうが仕事進みそうだから。しかしこういうことをするのは日本語でも初めてだったりするので、どう書いていいのか(どういう表現を使えばよいのか)、実はよくわからなかったりする。
  • 原稿直しの続きはおうちで。問題は「悪魔の囁き」に勝てるかどうかにかかってるけど。