紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

  • サイトなんてやってると、たま〜にサイトのメインテーマに関する質問がきたりすることもあるんだけど、いろんな人がいるもので、一方的にいろいろ聞いてきておいて、答えたのにその後音沙汰無しなんて人もいる。返事送って、しばらく反応がなかったらそのメールは消したりしてる。
  • そんなわけで、質問メールくれた人全員覚えられるわけでもない。こないだ「以前にも…」と名前に覚えのない人から(本人曰く二度目の)質問メールがきて、誰だっけ〜?とか思いながら、知ってることについてはお答えメール書き。で、今思い出したんだけど、その人の前に質問メールの僕の答えに対して無反応だったから、消したんだよね。今回は反応あるのかな?
  • 聞きたいことだけ聞いてあとは無反応な人は、質問そのものも一方的だったりすること多いような気がする。その人の質問もそういう類の質問だったんだよねえ。