紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2011-07-05から1日間の記事一覧

オハナシ相手のヒトたちとお食事会(@町のまんなかの結局無国籍だけど欧風バールな感じのレストラン)。シーザーサラダ、ピザ2種、イワシの香草焼き、スパイシーチキンのグリル、パスタ2種にデザート+のみほー サプライズでお誕生日プレゼントをまたまた…

たしかにあの物言いで好感はもたれないだろうなとは思うし、そのあとの弁明もふざけていてダメだなあとおもったけど、バッシングきたから「ハイやめます」では本当になにも進まないし、それを口実に居座り首相に辞めろコールというのもなんだかなあという感…

王室マニヤとしては無視できないニュース。この人の母親にあたるヒト*1がなくなったニュースを新聞の死亡欄でみかけたのがハプスブルク家に興味をもったきっかけだったなあと。 最後の皇帝の長男が死去 O・ハプスブルク氏 2011年7月4日 22時24分 【ウィーン…

ちょっとお話が…と話しかけられた時は、大体オシゴトが増える時。秋以降オハナシ仕事が増える感じ。ただこれでノルマ通りって話もあるから仕方ないんだけど、その話が現実化したときに、何すれば相手の満足度挙げられるのかなあと思うと憂鬱。