紅茶の国的トルコな生活。

紅茶の国の800年くらい歴史ある大学で1年間訪問研究者として生活してます。日本での勤務先はとんこつラーメンの国にあり、トルコなことやってる教育研究職なヒトのブログ。

2011-01-30から1日間の記事一覧

今回の大河では、ちょーラディカルな上司と保守的で常識を重んじたい部下という、そりの合わない上司と部下というイメージで本能寺の変を演出するんだなあと。史実はともかく、追いつめられていってついにブチ切れる光秀さんの演技がよいなあと。 それにして…

お出かけ仕事もとりあえず無事におわったし、明日締切の仕事を仕上げないといけないんであるが、家に帰りついてお昼寝して、ゲームまでしちゃったり。大河の時間までちょっとしかないけど、少しでも進めないと。 終わらせることができる気がするから油断して…

HNDのお店を覗いたら、発売されたばかりのパンダなビーロク君のモデルが残り2つになってたので衝動買いしてしまったり…(・_・;)

Flying from ITM to HND. 今日は気流がはげしかったので、いつもより揺れた感じ。

元祖たこ焼きなう。だしの味だけで、ソースをつけない食べ方するたこ焼きなんて初めて食べたり。ウマウマ(・∀・)